Loading...

プレスルームPRESS ROOM

4月に22名が入社しスタッフ数が200名を突破!10年間で4倍以上に

ストーリー

2022-04-29

「ヤッホーブルーイングには“社員は家族”という価値観があります。今日からみなさんは家族です。入社おめでとう!かんぱ~~い!!🍺」

2022年4月1日、ヤッホーブルーイング社長の井手(ニックネーム:てんちょ)の掛け声で「よなよなエール」を掲げてエア乾杯し、入社式がスタートしました。

※エア乾杯とは、実際に飲酒はせずによなよなエールの缶を片手にリアルおよびオンライン上で乾杯の素振りをすることを指します。

 

新たに仲間入りしたのは、新卒採用10名と中途採用12名の合計22名。

地方では人が集まる大都市に比べて採用の難易度が高い傾向にありますが、長野県に本社を置くヤッホーブルーイングにはありがたいことに毎年20名前後の新入社員が入ってきます。

新卒入社の倍率は100倍!地方企業でありながら多くの方に応募いただいています。

 

そしてここ10年でスタッフ員数は4倍以上(2012年比)に増えており、本年度で総勢200名を突破しました!

その約7割が県外からの移住者であるのもヤッホーブルーイングの特徴です。

ヤッホーブルーイングは「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションを掲げ、日本のビール市場にバラエティを提供し、新たなビール文化を創出するために活動しています。

2021年には19期連続増収・過去最高益を記録しました。

 

大きなミッションを達成するためには、まだまだやりたいこと、やらねばならぬことが沢山あります。今後も採用活動に注力し、ミッションに向かって一丸となれる仲間を増やしてまいります!

 

ヤッホー広め隊(広報)

ちゃっぴー(渡會)

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

プレスルーム

ページトップへ